macOS Sierraでlogdが暴走→Chromeを強制終了したら元通りになった!

2017年1月8日 21時15分 スルメ Mac

ちょっとMacの前から離れていて、帰ってきたら、アクティビティモニタのCPUグラフが100%を指していました。

どうしたんだろう、と思ってアクティビティモニタを見たら、logdが暴走(?)していました!

そこで、いろいろとiPhoneで検索してみたところ(Chromeが動かなかった)、Sierraのバグという情報(英語)がありました。

そこには再起動するしかないと書いてあったので、再起動しようとしたのですが、Chromeが原因で再起動ができないと言われてしまいました。

仕方がないので、Google Chromeを強制終了させたところ(左上のりんごメニュー→強制終了からアプリケーションを選択できます)、logdのCPU利用率は一気に下がりました!

よかったですね。