Siriはどこまで曜日を教えてくれるのか?

2016年8月5日 11時55分 スルメ 実験

iOS端末を持っている人なら大体が知ってあるであろうSiriだが、「今日は何曜日」と聞くと以下のように今日が何曜日か教えてくれる。


これ、例えば「3日後は何曜日」でも通る。


僕が思う限りでは1週間が過ぎても今日と曜日は変わらないはずだが、週単位での質問も受け付けている。


月単位、年単位も大丈夫だ。


僕の記憶では年単位より大きい日にちの数え方は無かったはずなので、年数の方を増やしていこうと思う。

まずは100年。


行けた。次は500年。


行けた。次は1000年。


おや、どうやら1000年はダメみたいだ。なら999年。


行けた。

ちなみに、どの単位も999までが限界のようだ。