君の名は、の「製作委員会著作権担当」について思ったこと

2016年9月29日 00時38分 スルメ 未分類

先日違法視聴についてちょっと語ったら、偶然にも君の名はがなんかやりだした

んで、このアカウントが本物かと言うと

君の名はの公式サイトからリンクされている

@kiminona_movieが

フォローしているので、恐らく本物。
これが本当だとするとかなりおマヌケなので、恐らくネットに強い弁護士にでも相談してIP開示してもらった方が恐らくツイートした側にダメージを与えられる(初期のなんJ民がビビってたように)。
もっと言えばリプライではなくツイッター運営に直接連絡をしたほうがあまり表に出ずに済む。
んで、ツイッター運営に言って削除してもらえるかと言うと、多分削除してもらえる。(以下の選択部分の文章参照)

(https://support.twitter.com/articles/20170402#2)
つーわけで、今回の事案ではせっせとリプライ送って逆に拡散するようなことは止めて、ツイッター運営に消してくださいと頼むのがベストっぽいと個人的には思う。